まじかんしょう。

ドラマや映画、アニメ、バラエティなど様々な動画を鑑賞した様々な人の感想などをまとめています。

FOD(フジテレビオンデマンド)の評判は?メリット・デメリットを1分で分かるように簡潔にまとめてみた

f:id:majimoney:20180212005710j:plain

FODはフジテレビが運営している動画サービスです。フジテレビ好きにはたまらないサービスとなっていて、他と被らないので併用している人も多いです。私がおすすめできる動画サービスの一つです。今回はFODのメリットやデメリットなどを紹介します。

FODってどんなサービス?

月額料金:888円(税抜)
無料お試し期間:31日間
動画本数:20,000本以上
おすすめ度:★★★★★

FODはフジテレビの人気動画サービスです。フジテレビ好きにはたまらないコンテンツが多く、他では観られないものもたくさんあるので★5つにしました。

FODに登録するメリットは?

人気の動画サービスであるFODについてのメリットを幾つか紹介しますので、参考にして下さい。

フジテレビ好きにおすすめ

数ある動画サービスの中でもフジテレビ系のドラマを扱っているのはこのFODだけです。人気のフジテレビドラマである、僕のヤバイ妻、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班、医龍 Team Medical dragon、ライアーゲームなどなど沢山の作品を視聴できるので、フジテレビファンは登録して損は無いはずです。

見逃し配信がある

ドラマ好きなら連続ドラマを見逃した時、録画し忘れた時の絶望感、分かりますよね。私も実際にそういったことがよくありますし、友達との話題でもよく挙がります。そんなときにFODに登録してあると助かります。見逃した配信があるからです。フジテレビ全ての番組に対応しているわけではありませんが、これはかなり嬉しい機能です。

同時再生できる

動画サービスの中でも同時再生ができないサービスがあるなかでFODでは同時再生が可能となっています。登録デバイス数が5台となっているので、5台まで同時に視聴ができます。なので家族で共有することができ、そう考えると月額888円はかなりお得に感じるのでは無いでしょうか。

FODに登録するデメリットは?

上記でメリットを紹介しましたが、今度はデメリットを紹介したいと思います。

フジテレビが好きではない人には向かない

フジテレビが好きじゃない、他のドラマや映画をいっぱい観たいといった方にはおすすめできません。正直に言ってフジテレビ以外のコンテンツはそんなに多くないので、そういった方には他の動画サービスをおすすめします。

FODの評判は?

まとめ

FODはフジテレビ好きなら絶対に登録しておきたい動画サービスです。さらに、他の動画サービスと併用することで、お互いのデメリットを埋めることができるので、FOD+○○といった感じの使い方もおすすめです。

>>>フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の公式サイト