まじかんしょう。

ドラマや映画、アニメ、バラエティなど様々な動画を鑑賞した様々な人の感想などをまとめています。

だがしかしってどうなの?あらすじと感想をまとめてみた

f:id:majimoney:20180227041258j:plain

今回紹介するのはだがしかしと言うアニメです。これは名前の通りだがしについてのアニメです。内容は大手お菓子メーカーの娘である不思議な美少女ほたると言う女の子が、駄菓子屋の家に産まれ漫画家を夢見るココナツという男の子に駄菓子屋を継がせるという話です。

だがしかしのあらすじと感想

ここではたくさんの駄菓子が思い出とともに登場します。最初見たときはそんなに面白味も分からず、飽きてしまうだろうと私は感じていました。ですが、その逆でした。次々と懐かしいお菓子が登場するのです。

小さい頃、少ないお金を握りしめながら駄菓子に行った経験を思い出します。とても懐かしながら見ることの出来るアニメです。中には、学生ならではの恋愛要素もふくまれています。その点、全く発展しないところを見るとなんか歯がゆい感じがします。

誰もが食べたであろう駄菓子、今ではコンビニにあり、駄菓子屋と言うものが少なくなってきています。そんな中自分の思い出とともに懐かしながら見れるのはとてもいいことだと思うし、楽しみが増えるのではないでしょうか。

このお菓子の時はこんな感じで買ってたや、このお菓子の時にこんなエピソードがあってとか、思い出しながら見ています。有名な駄菓子から地域限定の駄菓子など本当に数多く出てきます。最近の子はお金を握りしめながら、お金ピッタリになるように必死に計算したりなどと言う経験はないに等しいのではないでしょうか。

そんな時代があったころを思い出しながらみれるアニメです。一人一人の感情の変化にも注目するとさらに楽しめます。舞台は夏休みからはじまります。夏の思い出が主なのですが回想もはいるのでほぼ全ての季節、春夏秋冬のイベントが楽しめます。

これも見どころの一つですね。声優さんも豪華で、一度は聞いたとこがあると言う人がやっておられます。今現在は2期に突入しています。2期から見ても楽しめるとは思いますが、ぜひ、1期から見直してみてほしいです。そしたら人物の感情の変化が分かりやすいと思います。

そして、ココナツの揺れ動く感情がとてもいいです。時には見たことも食べたこともない駄菓子が登場すると思います。普通だと見たことないで終わりますが、このアニメは見たことない食べたことないというお菓子を食べたいという気持ちに変えるような力があると私は思っています。現についスーパーへ行くと駄菓子を探してしまう自分がいます。みなさんもこんな感情持ってみませんか。

だがしかしの口コミ

だがしかしを取り扱っている動画サービスは?

だがしかしを取り扱っている動画サービスはAmazonプライムビデオ、U-NEXT、dアニメストア、FOD、auビデオパス、ビデオマーケットです。 それぞれ無料お試し期間が設定されていますので、上手く活用してください。