まじかんしょう。

ドラマや映画、アニメ、バラエティなど様々な動画を鑑賞した様々な人の感想などをまとめています。

結婚できない男ってどうなの?あらすじと感想をまとめてみた

f:id:majimoney:20180301213822j:plain

今回紹介するドラマは2006年にフジテレビで放送されて人気を博した「結婚できない男」です。ドラマ「結婚できない男」は阿部寛さん演じる建築家桑野信介が主人公となって展開するドラマです。

結婚できない男のあらすじ

桑野信介は腕がいい建築家であり、背が高くてルックスもいいいわゆる3高の男ですが、偏屈な性格で女性にはモテません。そんな桑野信介は恋愛には興味があるが、結婚には興味がなくずっと1人でいようと考えていました。

しかしそんな桑野信介が自身の病気で担ぎ込まれた病院で女医・早坂夏美(演:夏川結衣)と出会ってから次第に夏美が気になっていきます。そしてドラマの最終回で信介が夏美に告白して結ばれるというストーリーです。

このドラマでは結局結婚できない男であった信介が果たして夏美と結婚できたかどうかまでは描いていません。それよりも結婚は自分にとってメリットがないと考えていた男がある女性と出会ってから結婚に対する考え方が変わっていく様を中心に描いています。夏美は信介がそれまでに出会ったことのないタイプの女性でした。

それまでの女性は信介と関わることをしませんが、夏美はことあるごとに信介と口喧嘩をしています。この夏川結衣さんが演じる女医早坂夏美は信介とは違って、医者としても優秀で対人関係にも問題はありません。

しかし仕事に没頭するうちに結婚できずに一定の年齢まで来たということで信介とは独身である理由が違います。

結婚できない男の感想

このドラマでは信介が夏美に告白する最終回はもちろん最大の見どころなのですが、私はそれ以外にも第4話がポイントだと考えています。

第4話はお互いに1人で乗ったはとバスのツアーで信介と夏美が隣り合わせになったり、信介が夏美を花火に誘ったりします。桑野信介はストレートに夏美を誘えないので遠回しに言いますが、それをすぐに察してあげる夏美がいいですね。

結局夏美は信介とではなく信介の隣人田村みちるたちと花火に行きますが、ろくに花火を見れなくて落ち込むみちるを見て夏美は信介が花火を見ている場所に連れて行きます。こうした面も夏美のいいところです。

はっきり言ってこんな美人で優秀な医者で人に対して気遣いのできる夏美は最高の女だと思います。最終回で信介が夏美を誘った時の「はい」という返事もとても可愛らしかったです。

このドラマではもう1つの見どころとして信介の隣人田村みちるの飼っている犬の可愛らしさがあります。パグという種類で名前は「KEN」と言いますが、妙に信介と仲がいいです。クリンとした目がとても可愛らしくて見ているだけで癒される存在でした。最初から終わりまで楽しく見られる面白いドラマでした。

結婚できない男の口コミ

結婚できない男を取り扱っている動画サービスは?

結婚できない男を取り扱っている動画サービスはdTV、ビデオマーケット、TSUTAYATV、Amazonプライムビデオです。それぞれに無料お試し期間が設定されていますので、是非お試しください。