まじかんしょう。

ドラマや映画、アニメ、バラエティなど様々な動画を鑑賞した様々な人の感想などをまとめています。

ラブライブってどうなの?あらすじと感想をまとめてみた

f:id:majimoney:20180309022432j:plain

今回紹介するアニメは、ラブライブです。この作品は2010年に放映された作品です。感動的な作品ですので、どのような方にでもお勧めできる内容になっています。

ラブライブのあらすじ

ごく普通の都内の女子高校の音乃木坂学院が舞台になっています。地域の人に好かれ、歴史のある、この学校が廃校の危機になってしまいます。やはり、いくら歴史のある学校で魅力的であっても、先進的な学校に生徒は集まってしまいます。

そんな中で立ち上がったのが、この作品のメインヒロインである高坂穂乃果です。とても明るく元気のいい女の子で音乃木坂が大好きで、なんとか廃校を阻止したい。しかし、何をすれば良いかわかりません。

そこで、最も人気のある学校を見に行きます。なぜその学校は人気があるのか?それはスクールアイドルが居たからです。また、それに対する憧れから、同級生である、園田海未、南ことりの三人でスクールアイドルがを音乃木坂で始めます。

最初のライブでは、全然お客さんが入りませんでしたが、そこに来てくれた数少ない観客のために最後までライブをやりきりました。 そんな彼女たちに、惹かれスクールアイドルが9人集まり廃校を阻止するために、音乃木坂の志望者を増やすというのが、ラブライブのあらすじです。

ラブライブの感想

私はこのアニメから得たことがいくつからあります。 一つ目が、何事もやり抜けば結果は自ずと付いてくるということ。穂乃果たちも最初はほとんど相手にされませんでしたが、血の滲むようなら努力を積み重ね大きなライブに出演するまでに至りました。それらの成長の過程から、壁に当たった時にどうすればいいか、など自身の生き方の教科書にもなっています。

二つ目は、音楽の魅力に気づいたこと。私は音楽にあまり興味はありませんでした。しかし、このアニメを見てからはとても興味を持つようになりました。なぜなら、このアニメの楽曲は歌詞に様々な感動要素を含んでいるからです。日頃、何気なく聞き流していた、アニメソングはボーカロイドの楽曲を歌詞を見ることでより、深く理解でき、感動することができます。

このように、ラブライブには、自身の生き方や、人生を豊かにする音楽についての関心を深めるなど様々なものを与えてもらいました。 もし、興味を持っていただけたら、是非とも色々な人に見てほしいです。

ラブライブの口コミ

ラブライブを取り扱っている動画サービスは?

ラブライブを取り扱っている動画サービスはHulu、U-NEXT、ビデオマーケットです。無料お試し期間もありますので是非利用してください。