まじかんしょう。

ドラマや映画、アニメ、バラエティなど様々な動画を鑑賞した様々な人の感想などをまとめています。

通勤・通学中にドラマや動画を楽しむならダウンロードができるU-NEXTが断然良い理由!

f:id:majimoney:20180720163439j:plain

「動画配信サービスは、色々な会社がやっているから、どれを選んだら良いのか分からない…。」と、迷われているそんなあなたに朗報です!

通勤や通学中に動画を楽しむならU-NEXTが断然良いです。

一言で言うと他の動画配信サービスとは「月とスッポン」ぐらい違います。(言い過ぎです)

そこで今回は、U-NEXTの魅力について迫りたいと思います。まずは、U-NEXTについて紹介していきます。

U-NEXTとは?

USENグループの株式会社U-NEXTが運営しています。U-NEXTは、120,000本以上の作品があり、動画配信サービスの中でも日本最大級です。中でも韓流ドラマの取り扱い数に定評があり、主婦層に人気になっています。

U-NEXTの最大の特徴と言えるのが、ダウンロードできる動画もあり、ダウンロードすれば、オフラインでも視聴することが可能です。

U-NEXTの利用料金は?

月額1,990円です。

ただし、注意しなければならないのが、上であげた約120,000本の内、約80,000本は見放題ですが、約40,000本は追加課金が発生します。

ポイントを毎月1200ポイント付与され、新作などの一部作品をレンタルするにはポイントが必要となり、持ちポイントが足りなければ課金をするという内容です。見放題ではない部分もあるので、加入する方はしっかりと事前に確認をしておきましょう。

まずは、お試し期間があるので、期間中にどんなルールなのか確認するのも良いと思います。

なぜ通勤中にドラマや動画を楽しむならU-NEXTが良いのか?

それはダウンロードできる動画があるからです。

通勤・通学中に動画を視聴していると、通勤路線にWi-Fi設備が整っていれば良いのですが、なかなか整っているところはありません。整っていたとしても、動画を視聴するには少しもの足りないWi-Fiだと思います。

U-NEXTであれば、動画をダウンロードし、通勤・通学の電車で移動中はオフラインで動画を視聴することができます。オフラインで利用する事でインターネットの制限を気にする必要もないですし、何よりもストレスなく動画の視聴をすることができます。

こういったことが、通勤中にドラマや動画を楽しむならダウンロードができるU-NEXTが断然良い理由です。

動画のダウンロード方法は?

動画のダウンロード方法は簡単です。

  1. U-NEXTのアプリをダウンロードする
  2. ダウンロードしたい動画を選ぶ
  3. ダウンロードしたい動画の画面で下にスクロールし「ダウンロード」を選択、完了。

視聴するには、画面右上のメニューアイコンを開き「ダウンロード済みの作品」からダウンロードした作品を選び再生をします。この作業をするだけで、通勤や通学中などの移動時間に楽しみができます。

U-NEXTなら無料体験期間がある

「U-NEXTを試してみたいがいきなりお金がかかるのはちょっと・・・」という方もいると思います。安心してください!U-NEXTであれば、「31日間無料体験ができます!」

大げさに書きましたが、実際に使ってみて使用感を確かめてから契約をするのは良いことだと思いますので、U-NEXTの無料体験をまだ利用したことがない方は試してみてください。

まとめ

U-NEXTであれば、動画をダウンロードすることができます。ダウンロードすることによる利点は以下です。

  • 通勤、通学の電車の中なでもオフラインで視聴することができる。
  • Wi-Fiを利用し、あらかじめダウンロードしておけば、スマホのインターネット制限を気にすることなく利用できる。
  • 通信状態が悪くても、オフラインなので途中で途切れない。

今ならU-NEXTの無料期間がありますので、試したことがない方はぜひこの機会に試して、快適な通勤・通学を楽しんでください。

>>> U-NEXTの無料お試しはこちら <<<